top of page

必見のデイリーケアアイテム!!!


今回ご紹介するのはこちらの商品!!!





夢の商品。


HUE SCALP SERUM(ヒュウ スカルプセラム)という頭皮用美容液でございます!!



白髪にお悩みの皆様には、ぜひお試しいただきたい一品!










ご紹介が遅くなってほんっっとうに申し訳ないです。


実際の使用感や、1ヶ月半使用してみた結果などなど、ご紹介できるものを集めておりました!


今回ご紹介文を書かせていただいているのはルゼラヘア&エステのエグゼクティブディレクター(みんなは店長と呼びます。笑)仲井翼です。よろしくお願い申し上げます!!!






残念ながら、法律上「白髪を減らす効果があります!」とは言い切れないのですが、ところどころ僕の気持ちの抑え具合を察してお読みいただけますと嬉しいです!!笑




ご使用いただいている方からの口コミも少しご紹介^^






あくまで個人の感想です。


原文はこちらより

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000453898/review/




Point!!!!


1日2回(朝晩)頭皮全体にシュッシュッ!(お忙しい方は1日1回お風呂のあとに)


【白髪ケア】

【トップのボリューム!】

【かゆみをおさえる!】


無臭無刺激でとっても優しい!

ベタつかない!気持ちいい使用感!


健康的な頭皮と髪を維持したい方にオススメの、新しいデイリーケア商品です^^




雑誌などにも取り上げられる大人気商品となっております!!^^










商品自体は発売から1年以上経ち、かなりの実績を出してますが、実はまだ当店では今年の2月後半から取り扱いが始まった商品ですので、実際の声が少ないです!


その分、メーカーさんのご厚意により、導入キャンペーンとしてお得にご提供させていただけておりますのでご容赦くださいませm(._.)m






それでもご紹介できる当店初の事例がこちら!!!(うちの母親・・・)






左が2022年2月21日。右が使い始めて1ヶ月半の2022年4月7日です!


まだまだ劇的にとは言えませんが、黒い髪が増えたような。着実に・・・・!!








使用を続けますと、3ヶ月目からぐんっと効果がでることが多い商品ですので、6月あたりになるとわかりやすそうですね。まさに成長曲線と同じです。


(6月あたりというのは、あくまで当店のお話。商品としては発売から1年以上経ち、仲井も多くの素晴らしい実績をこの目で見ています!)







こちらがメーカーさんからいただいた3ヶ月使用の例です。(画質が悪くてすみません)






なぜこんなことが起こるのか!?!?


こんなの今まで聞いたことないんだけど!?!?





それもそのはず、長年の研究の末、このメカニズムが判明したのはこの2〜3年の話、商品化は昨年です。


「今までなかった商品」なのです。



昨年の発売時、メーカーさん、ディーラーさんからご紹介を受けた時に仲井はこう思いました。




「とは言っても、効果が出るのはごく一部の方だけですよね。。」


「そういうものですよね。こういうものって。」


「(お客様に喜んでいただけるのだろうか?売れなそうだなぁ)」






そう、時代は常に流れているというのに、僕も過去の価値観そのままで見てしまっていました。(お恥ずかしい。。。)そして、当店での取り扱いはしないことにいたしました。





ところがそれから1年後・・・・





かなりの実績をひっさげてまた僕の前に現れたのです・・・!!!





信じられない実績を聞き、なぜそうなるかという説明を聞き、たくさんの写真を拝見し、驚きました。


そして、調べてみるとその凄さがよくわかりました。



ということで、当店でも、遅ればせながら今春から取り扱いを開始させていただいたのです!^^


みなさまにも、ぜひ、新しい世界をご紹介したいなと思いますので、最後までお読みいただけますと幸いです!






では、いきましょー!!!!








まず!軽くご説明申し上げますのは、


「白髪になるメカニズム」

元々髪の毛は無色透明(白)で色は入っていません。


毛根にある“メラノサイト”という色素細胞の“メラノソーム“という場所で皆さんご存知「メラニン」が作られます。

そして髪の毛にこのメラニンが運ばれることにより、髪の毛に色が入ります。


この流れのうちどこか一か所でも異常が起こる。と白髪になる。これが「白髪になるメカニズム」と言われています。具体的には


  • ①メラノサイトの減少

  • ②メラノソームの減少

  • ③メラニンが作れない

  • ④メラニンを運べない



白髪を減らすには、これを解決すればいいわけです。



この白髪になるメカニズムに対して作用していくのが、HUEスカルプセラムの根本成分「ヴィタメラニンメカニズム」です!!






ヴィタメラニンメカニズムって??



上記、3つの成分をバランスよく作用させるメカニズムをヴィタメラニンメカニズムと呼びます。


これら3つの成分は、ヨーロッパ(EU)での認証を受けている成分、材料となります。スカルプセラムに含まれている成分、材料はEU(ヨーロッパ)で認証された成分を変えることなくそのまま使用しています。


さらに【一番結果が出やすいと言われている成分比でそのまま製品化している】ので、HUE スカルプセラムは、より効果的な割合比のヴィタメラニンメカニズムとなっています。


  • ダークニル(保湿成分)→酸化ストレスからメラノサイト(色素細胞)を守る働きがある。

  • クロマフェンド(保湿成分)メラノソームの減少に対してアプローチ。「メラニンをたくさん作りなさい」と命令してくれる成分となります。

  • メリタンGL(保湿成分)→髪の毛にメラニンを運んで定着する役割



この相乗効果で髪の毛(白髪)に作用していきます。



そしてこのヴィタメラニンメカニズムの働きが「白髪のみに作用するものではない」ことはお気付きのことかと思います!


守ったり、減少を抑えたり、つまりは「現在の健康な髪色(多くの日本人にとっての黒)を維持する」ためにもお役に立てるものです!!








さて、実際のお客様とお話ししていてよく聞かれるのが、



「髪が黒くなるってこと??」




白髪に着色したり、新たな物質をいれこんで色を作ったり、そういうことではありません。



元々お持ちのメラノサイトやメラノソームが元気になることで、元の髪色(地毛が茶色い方は茶色)に戻るイメージを持っていただくと一番正しいです!



なので黒ではありません。

ブロンドの方はブロンドですし、赤毛の方は赤毛で、日本人は黒の方が多いですね。





「使うのをやめると白髪に戻る??」





一度元気になったメラノサイトやメラノソームは、また停止するまではそのまま働きます!



また、HUEスカルプセラムには、予防としての使用意義もございます。

使い続けた方がもちろんより健康的な状態を保っていけますが、ご希望の状態に近づけたので使用を一旦やめるという方も多くいるようです。








とにかく最初は「3ヶ月」!!


しっかりやってみてください^^




なかには変化を感じられない方もいますが「3ヶ月やって変化がなければ、変化がないと判断していただいて差し支えない」とおもいますが、これが1ヶ月だけ試した場合「3ヶ月やったら変化が実感できたのかも??」とモヤモヤしてしまいます。



なので、最初の使用は一番効果を実感しやすい3ヶ月が絶対的におすすめです!

しかも、3ヶ月セットが一番お得です!!




逆に、3ヶ月試して変化を感じられた場合「自分の頭皮は3ヶ月続