top of page

必見のデイリーケアアイテム!!!


今回ご紹介するのはこちらの商品!!!





夢の商品。


HUE SCALP SERUM(ヒュウ スカルプセラム)という頭皮用美容液でございます!!



白髪にお悩みの皆様には、ぜひお試しいただきたい一品!










ご紹介が遅くなってほんっっとうに申し訳ないです。


実際の使用感や、1ヶ月半使用してみた結果などなど、ご紹介できるものを集めておりました!


今回ご紹介文を書かせていただいているのはルゼラヘア&エステのエグゼクティブディレクター(みんなは店長と呼びます。笑)仲井翼です。よろしくお願い申し上げます!!!






残念ながら、法律上「白髪を減らす効果があります!」とは言い切れないのですが、ところどころ僕の気持ちの抑え具合を察してお読みいただけますと嬉しいです!!笑




ご使用いただいている方からの口コミも少しご紹介^^






あくまで個人の感想です。


原文はこちらより




Point!!!!


1日2回(朝晩)頭皮全体にシュッシュッ!(お忙しい方は1日1回お風呂のあとに)


【白髪ケア】

【トップのボリューム!】

【かゆみをおさえる!】


無臭無刺激でとっても優しい!

ベタつかない!気持ちいい使用感!


健康的な頭皮と髪を維持したい方にオススメの、新しいデイリーケア商品です^^




雑誌などにも取り上げられる大人気商品となっております!!^^










商品自体は発売から1年以上経ち、かなりの実績を出してますが、実はまだ当店では今年の2月後半から取り扱いが始まった商品ですので、実際の声が少ないです!


その分、メーカーさんのご厚意により、導入キャンペーンとしてお得にご提供させていただけておりますのでご容赦くださいませm(._.)m






それでもご紹介できる当店初の事例がこちら!!!(うちの母親・・・)






左が2022年2月21日。右が使い始めて1ヶ月半の2022年4月7日です!


まだまだ劇的にとは言えませんが、黒い髪が増えたような。着実に・・・・!!








使用を続けますと、3ヶ月目からぐんっと効果がでることが多い商品ですので、6月あたりになるとわかりやすそうですね。まさに成長曲線と同じです。


(6月あたりというのは、あくまで当店のお話。商品としては発売から1年以上経ち、仲井も多くの素晴らしい実績をこの目で見ています!)







こちらがメーカーさんからいただいた3ヶ月使用の例です。(画質が悪くてすみません)






なぜこんなことが起こるのか!?!?


こんなの今まで聞いたことないんだけど!?!?





それもそのはず、長年の研究の末、このメカニズムが判明したのはこの2〜3年の話、商品化は昨年です。


「今までなかった商品」なのです。



昨年の発売時、メーカーさん、ディーラーさんからご紹介を受けた時に仲井はこう思いました。




「とは言っても、効果が出るのはごく一部の方だけですよね。。」


「そういうものですよね。こういうものって。」


「(お客様に喜んでいただけるのだろうか?売れなそうだなぁ)」






そう、時代は常に流れているというのに、僕も過去の価値観そのままで見てしまっていました。(お恥ずかしい。。。)そして、当店での取り扱いはしないことにいたしました。





ところがそれから1年後・・・・





かなりの実績をひっさげてまた僕の前に現れたのです・・・!!!





信じられない実績を聞き、なぜそうなるかという説明を聞き、たくさんの写真を拝見し、驚きました。


そして、調べてみるとその凄さがよくわかりました。



ということで、当店でも、遅ればせながら今春から取り扱いを開始させていただいたのです!^^


みなさまにも、ぜひ、新しい世界をご紹介したいなと思いますので、最後までお読みいただけますと幸いです!






では、いきましょー!!!!








まず!軽くご説明申し上げますのは、


「白髪になるメカニズム」

元々髪の毛は無色透明(白)で色は入っていません。


毛根にある“メラノサイト”という色素細胞の“メラノソーム“という場所で皆さんご存知「メラニン」が作られます。

そして髪の毛にこのメラニンが運ばれることにより、髪の毛に色が入ります。


この流れのうちどこか一か所でも異常が起こる。と白髪になる。これが「白髪になるメカニズム」と言われています。具体的には


  • ①メラノサイトの減少

  • ②メラノソームの減少

  • ③メラニンが作れない

  • ④メラニンを運べない



白髪を減らすには、これを解決すればいいわけです。



この白髪になるメカニズムに対して作用していくのが、HUEスカルプセラムの根本成分「ヴィタメラニンメカニズム」です!!






ヴィタメラニンメカニズムって??



上記、3つの成分をバランスよく作用させるメカニズムをヴィタメラニンメカニズムと呼びます。


これら3つの成分は、ヨーロッパ(EU)での認証を受けている成分、材料となります。スカルプセラムに含まれている成分、材料はEU(ヨーロッパ)で認証された成分を変えることなくそのまま使用しています。


さらに【一番結果が出やすいと言われている成分比でそのまま製品化している】ので、HUE スカルプセラムは、より効果的な割合比のヴィタメラニンメカニズムとなっています。


  • ダークニル(保湿成分)→酸化ストレスからメラノサイト(色素細胞)を守る働きがある。

  • クロマフェンド(保湿成分)→メラノソームの減少に対してアプローチ。「メラニンをたくさん作りなさい」と命令してくれる成分となります。

  • メリタンGL(保湿成分)→髪の毛にメラニンを運んで定着する役割



この相乗効果で髪の毛(白髪)に作用していきます。



そしてこのヴィタメラニンメカニズムの働きが「白髪のみに作用するものではない」ことはお気付きのことかと思います!


守ったり、減少を抑えたり、つまりは「現在の健康な髪色(多くの日本人にとっての黒)を維持する」ためにもお役に立てるものです!!








さて、実際のお客様とお話ししていてよく聞かれるのが、



「髪が黒くなるってこと??」




白髪に着色したり、新たな物質をいれこんで色を作ったり、そういうことではありません。



元々お持ちのメラノサイトやメラノソームが元気になることで、元の髪色(地毛が茶色い方は茶色)に戻るイメージを持っていただくと一番正しいです!



なので黒ではありません。

ブロンドの方はブロンドですし、赤毛の方は赤毛で、日本人は黒の方が多いですね。





「使うのをやめると白髪に戻る??」





一度元気になったメラノサイトやメラノソームは、また停止するまではそのまま働きます!



また、HUEスカルプセラムには、予防としての使用意義もございます。

使い続けた方がもちろんより健康的な状態を保っていけますが、ご希望の状態に近づけたので使用を一旦やめるという方も多くいるようです。








とにかく最初は「3ヶ月」!!


しっかりやってみてください^^




なかには変化を感じられない方もいますが「3ヶ月やって変化がなければ、変化がないと判断していただいて差し支えない」とおもいますが、これが1ヶ月だけ試した場合「3ヶ月やったら変化が実感できたのかも??」とモヤモヤしてしまいます。



なので、最初の使用は一番効果を実感しやすい3ヶ月が絶対的におすすめです!

しかも、3ヶ月セットが一番お得です!!




逆に、3ヶ月試して変化を感じられた場合「自分の頭皮は3ヶ月続ければこれくらいの変化があるんだな!」とわかります!


その後の人生においても「もっともっと若々しい髪を目指そう!」という矛にもなりますし、一旦使用をやめても「いざとなったらあれを3ヶ月使えばこのくらいは大丈夫だな」という盾にもなります^^






【安全性について】




効果についてはご理解いただけたところかと思いますが、このような頭皮ケア商品には「ツンとした匂い」や「ヒリッと刺激がある」商品が多く、安全性についてはみなさんも気になるところかと思います!



まず、このヒリッやツンの正体は「アルコール」




アルコールには頭皮への浸透をよくする効果があるため、頭皮ケア商品にはよく使われています。


浸透しなければ頭皮ケアとしての意味がありませんからね!




HUEスカルプセラムはなんとアルコール不使用!!!



じゃあ浸透しにくいのかというとそうではなく、アルコールを使用した通常の頭皮用トニックの約8.6倍浸透しやすいとされています。



浸透成分を配合していること、特殊な技術で表面張力を下げていること、これによって爆発的な浸透力を保持してままアルコールを省くことができた画期的な商品と言えます!



安全に関してのこだわりはアルコールフリーにとどまらず。





【こだわりの天然由来成分】 >>>植物を原料とした、こだわりの天然由来成分を使用。



【動物由来原料フリー】 >>>動物にやさしく、環境も配慮します。



【クルエルティフリー】 >>>動物愛護の考え方から、動物に苦痛を与える動物実験は行いません。



【グルテンフリー】 >>>グルテンを含んだ原料は使用していません。



【アルコールフリー】 >>>エタノールは使用していません。



【ナノマテリアルフリー】 >>>100ナノメートル以下の無機物の微粒子原料は使用していません。



【鉱物油フリー】 >>>ミネラルオイルは使用していません。



【パラベンフリー】 >>>防腐剤にパラベンは使用していません。






もちろん、これだけ安全と品質にこだわっている商品ですので、それを証明するための認証も取得しております。


  • ヴィーガン認証(簡単にいうとオーガニックのワンランク上)

  • PeTAマーク

  • ハラル認証


です!




















【ヴィーガン認証/PeTA(ピータ)マークとは】


心身の健康や美容、動物愛護、環境保護など、さまざまな理由で動物由来のものを一切使用しない「完全菜食主義」のことです。世界では、菜食主義者のベジタリアンや、オーガニック・ナチュラルを好むヘルシー志向の方の間で、VeganやPeTAが選択の基準になっています。



ものすごくヘルシー(自然派)な感じと思ってください。





【ハラル認証とは】


イスラム教の戒律に則った食品や商品、またはサービスであることを証するもの。健康的、清潔、安全、高品質の証でイスラム教徒のみならず世界中で健康的なライフスタイルを支持する人々に選ばれています。



とっても高い品質であると思ってください。





それぞれの認証機関の審査・検査を受け、環境に対して・品質に対してなど高水準に達していることを正式に証明された商品にしかつけれないマークになりますので、安心安全高品質なものを選ぶ指標となります!






さて、ひとしきりご紹介してきましたが、現在なんと当店で導入キャンペーン中!(5月31日まで)








ボトル120ml(朝晩使って約1ヶ月分) 6380円

詰め替え240ml(ボトルの倍、約2ヶ月分) 11000円


上記の価格より10%オフとなります!!





1番のおすすめは3ヶ月セット!!


ボトル+詰め替え(約3ヶ月分) 17380円


こちらがなんと、13860円でご購入いただけます!






【使い方】


1日2回(朝晩)髪の毛を分けながら頭皮につくようにシュッシュッ!

大体12プッシュで全体にいき渡ります。


洗うと落ちてしまうので、お風呂のあとよく拭いてから1回。

その半日後くらいに1回。


例えば夜お風呂の方は、お風呂の後に1回と、朝起きたら1回。のように使いやすいタイミングにご使用ください^^



お忙しい方や、忘れてしまう方は無理せず1日1回、お風呂の後にご利用ください。










さらにさらに、3ヶ月セットに限り!!!母の日&父の日特別ギフト!(+200円)でラッピング済みのものをお届けします!(使い方説明書もお付けします^^)






↑ラッピング完成予想図(あくまでイメージ)!!こんな感じを目指しております!!



白髪は多くの女性の大敵。白髪がない方にとっても、今後白髪になる可能性を低く保てるHUEスカルプセラムは全ての方に喜んでいただけますので、ギフトにも最適です!!







まとめ!




こんな方にオススメ!



  • 頭皮ケアをしたい方

  • ボリュームが欲しい方

  • ハリコシを出したい方

  • 白髪染めを繰り返している方

特に白髪ケアに関しては、


・これ以上白髪を増やしたくない ・現在の白髪量を減らした ・白髪が気になるのを遅らせたい ・簡単に白髪ケアをしたい


といった予防を含めた使い方もオススメです◎



安全性にもこだわり、無臭無刺激。頭皮のかゆみにも効果が期待できます!



残念ながら、法律上「白髪を減らす効果があります!」とは言い切れないのですが、とってもおすすめの商品です!




長い文章を最後までお読みいただき、誠に誠にありがとうございました!!



今回は商品のご紹介でしたが、商品だけでなく、接客・技術・薬剤、全てハイクオリティを維持し、さらなる向上を目指しこれからも精進してまいります!


ルゼラヘア&エステを今後ともよろしくお願いいたします。



HUEスキャルプセラムのご購入はこちら!










bottom of page